はじめての方

豊中市の公共施設予約システムへの登録及び利用者の活動概要を確認する所定の用紙への記入が必要です。ご来館のうえ、手続きください。
申込み当日の登録もできます。

登録時に必要なもの
  • 企業、法人の方:会社案内や会社概要など(Webの場合は出力してお持ちください。)
  • 個人、グループの方:グループの規約、活動状況や団体の活動目的がわかるもの。

※営利目的での利用はできません。

申込み手続き

申込みの流れ
1.申込書記入
豊中市公共施設案内予約システムの「利用者番号」で手続きします。
※利用者登録手続きには時間を要しますので余裕をもってご来館ください。
2.利用料の支払い
全額前払です。(現金のみ)
利用の取消は原則できません。十分に検討してからお申込みください。
3.利用当日
申込み時にお渡しする「使用承認書兼領収書」を当日ご持参ください。
使用区分時間の5分前より、部屋の鍵をお渡しします。
電話申込み

すてっぷでの貸室使用が2回目以降の場合は、電話での申込みを受付けます。
電話申込み後1週間以内にご来館のうえ、入金手続きをしてください。
※窓口での申込みと同様、電話申込みもキャンセルはできません。

キャンセル(使用の取消し)

取消しについて

原則として、申込み後の取消し・変更はできません。
やむをえない理由の場合のみ取消しを受付けます。
ホールは1ヶ月前・セミナー室は7日前までに、取消の手続きを窓口でしてください。
後日、貸室使用料の半額と付帯設備使用料の全額が、豊中市より指定口座に還付されます。
上記期限を過ぎている場合は、使用料の還付はできません。
ただし、使用者の責めによらない理由によって使用することができないときは、この限りではありません。

取消し手続き

貸室受付時間内(休館日を除く9:00~20:00)に窓口で、お手続きください。

手続きに必要なもの
  • 代表者の「印鑑」(シャチハタ不可)
  • 還付振込先銀行口座(代表者名義以外の場合は、別途「委任状」が必要です。)
  • 申込時の「使用承認書兼領収書」

※使用日の変更はできません。
取消手続き後、新たにお申込みください。

申込み・問合せ先
とよなか男女共同参画推進センターすてっぷ
(指定管理者 一般財団法人とよなか男女共同参画推進財団)
〒560-0026 大阪府豊中市玉井町1-1-1-501
電話 06-6844-9774(貸室受付)FAX 06-6844-9706