とよなか男女共同参画推進センターすてっぷWebサイト
総合受付06-6844-9772
開館時間
9:00~21:30
水曜・年末年始 休館
貸 室
講 座
相談したい
本を借りる
  • すてっぷについて
  • アクセス
  • 市民活動支援
  • 調査研究事業
ホーム > ホーム > ページ 52
子育て応援団マーク

両親教室

終了しました 主催講座
8月25日(土)

沐浴・おむつ交換、抱っこ、妊婦体験の実習、保健師・助産師の個別相談などを行います。

詳しくはこちら
MEGURIのサムネイル

板締め絞り染め、ワークショップ

終了しました 助成金事業
8月25日(土)

廃棄された生地を板締め絞りという技法を用い。自分の好きな色に染め、ハンカチを作る大人向けのワークショップです。

詳しくはこちら
絵本イメージ

おはなし会

終了しました 協賛・後援事業
8月20日(月)

絵本の読み聞かせとかんたんな手遊びをします。
毎月第1・3月曜日に、おはなし会を開催しています。

詳しくはこちら

2016-2017年度調査研究報告書

調査研究報告書
8月19日(日)

2014年度から、すてっぷでは若年女性対象講座を継続実施してきました。そこから見えてきた課題を若年から中年の独身女性に拡げ、共通する仕事と暮らしの課題を発見する調査を行いました。

詳しくはこちら
おまつりのサムネイル画像

おまつりワッショーイ!!

終了しました 助成金事業
8月17日(金)

親子一緒に楽しい夏の思い出作りをしませんか。
こどもたちの笑顔はママ・パパの笑顔に。
ママ・パパの笑顔はこどもたちの笑顔に。

詳しくはこちら
保育つきライブラリーサムネイル画像

保育つきライブラリー

終了しました 情報ライブラリーのイベント
8月13日(月)

「子どもが産まれてから、自分だけの時間を持てていないなぁ…」という保護者のみなさん。たまにはお子さんを預けて、すてっぷ情報ライブラリーの資料で様々な知識に触れてみませんか?

詳しくはこちら
ひまわりのサムネイル画像

いのちいっぱい~絆~

終了しました 助成金事業
8月11日(土)

東日本大震災支援チャリティーイベント。
朗読、絵本の読み聞かせ、ピアノや三線の演奏など、赤ちゃんから大人まで楽しめます(小学生以下は保護者同伴)。

詳しくはこちら
絵本イメージ

おはなし会

終了しました 協賛・後援事業
8月6日(月)

絵本の読み聞かせとかんたんな手遊びをします。
毎月第1・3月曜日に、おはなし会を開催しています。

詳しくはこちら
クッキングのサムネイル画像

ワクワクドキドキ 子どもクッキング

終了しました 主催講座
8月5日(日)

働く母親を応援する男性・子どもの生活自立支援事業

詳しくはこちら

ワクワクドキドキ子どもクッキングを実施しました。

講座レポート
8月5日(日)

2018年8月5日(日)10:30~13:00、講座「ワクワクドキドキ子どもクッキング」を実施しました。

詳しくはこちら
  • ←
  • 1
  • 2
  • 3
  • …
  • 49
  • 50
  • 51
  • 52
  • 53
  • 54
  • 55
  • …
  • 68
  • 69
  • 70
  • →
  • 大
  • 中
  • 小
総合受付06-6844-9772
  • すてっぷについて
    • アクセス
    • フロアガイド
    • 指定管理者
  • 貸室ご利用案内
  • 講座・イベント
  • 相談したい
    • 女性のための相談
    • 男性のための相談
  • 本を借りる
    • 本の紹介
    • 情報ライブラリーのイベント
    • 団体への資料・ポスターの貸出
    • 動画・発行物
    • ミニコミ誌一覧
  • 市民活動支援
    • 協賛・後援等制度
    • 助成金事業
  • 調査研究事業
  • 自習利用
  • よくあるご質問
  • サイトポリシー
  • プライバシーポリシー
  • SNS運用ポリシー
  • サイトマップ
  • (指定管理者)一般財団法人とよなか男女共同参画推進財団
  • サイトポリシー
  • プライバシーポリシー
  • SNS運用ポリシー
とよなか男女共同参画推進センターすてっぷWebサイト
とよなか男女共同参画推進センターすてっぷ (指定管理者 一般財団法人とよなか男女共同参画推進財団) 所在地:〒560-0026 大阪府豊中市玉井町1丁目1番1-501号 電話:06-6844-9772(代表) FAX:06-6844-9706

© 2025 とよなか男女共同参画推進センターすてっぷWebサイト All Rights Reserved.